2016.03.29  

もうすぐ4月ですね。

進級進学就職など、新たな生活の始まる方も多いのではないでしょうか。

佐々木歯科に通院し始めたころは

就学前で治療の時に大暴れしていたお子さんも、いまでは5年生、

初めて診させていただいたときに小学生だったお子さんも

もう就職や大学生...。

月日が経つのはとても早いです!

わたしも患者さん、先生、同僚のみなさんの優しさとあたたかさに

支えられながらここまでやってこれました。

感謝でいっぱいです。

今年度も患者さんのお口から始まる体の健康のために

一生懸命お仕事をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

ところで、我が家にも新しい住人(魚)がやってきました。

ゴールデンハニードワーフグーラミィとランプアイです。

グーラミィは口の下のヒゲでエサを探している姿がなんとも愛らしく、

仕事から帰るとずーっと見ています(笑)

この前、某水族館に行ったとき知ったのですが、

イルカは歯が生え変わらないので、歯の本数や歯を薄く削って染色すると

その層で年齢がわかるそうですよ!

それから、アザラシやトドなどは、歯はありますが、

獲物を捕らえるときにだけ使ってあとは丸のみだそうです。

ちゃんと消化するのでしょうか...汗

どなた様も今年度もお元気で新しい生活を始められてください(-^〇^-) IMG_4798.JPG IMG_4799.JPG

投稿者 佐々木歯科医院 (09:00) | PermaLink