新人の高藤です

2016.06.01  新人の高藤です

みなさん初めまして。

佐々木歯科医院のスタッフに新しく加わりました、

歯科衛生士の高藤です。

患者様に1日でも早く、名前と顔を覚えてもらえるように、

笑顔とコミュニケーションを心がけて頑張ります!

どうぞ宜しくお願い致します。

先日、院長と眞島さんと東京に行ってきました!

眞島さんが通っている「PAS(日本歯科プロアシスタントスクー

ル)」の第11回スクーリングを1日見学させてもらいました。

参加している方々は素敵な方ばかりで、初めての私を快く

受け入れ、温かく迎えてくださいました。

皆さん仕事や医院に対する思いがとても強く、

しっかりと自分の意思を持っていて、

とても刺激を受け、

私自身の仕事へのモチベーションアップになりました。

IMG_5765.JPG

 

講義ではとても貴重なお話しをたくさん聞かせてもらい、

改めて、何のために仕事をするのか深く考えさせられました。

そして、自分の良い面も悪い面も受け入れて好きになることが、

キラキラ輝くスタッフになるために、

すごく大切な事なんだなと感じました。

今回この見学を通して学ばせてもらった多くのことを

自分の糧とし、

これからの仕事に活かしていきたいと思います。

また、この様な素敵な場に参加できたのも、

佐々木歯科医院で院長、眞島さん始め

佐々木歯科医院のスタッフに出会えたおかげです。

この出会いに感謝し、

これからも精進していきたいと思います(^o^)/

 

投稿者 佐々木歯科医院 (08:54) | PermaLink