初めまして、歯科衛生士の小松です

2017.10.11  初めまして、歯科衛生士の小松です

みなさん、初めまして。

今年の春から佐々木歯科医院で働いている、歯科衛生士の小松です。

 私から患者さんにいろいろとお声がけしようと思っています。 患

者さんからも些細なことでも何でも聞いて頂ければ嬉しいです。

  まだ新卒なので分からないこと多く、仕事上の戸惑いも多いです

が 笑顔でコミュニケーションを心掛けて頑張ります。

   よろしくお願いします! 

 

 

 

faceup_1.jpg

先日、「患者さんの不安を喜びにかえる歯科医療」のセミナーに

行って来ました。 患者さんが不安に思うことはどんな事か、いか

に不安をかかえる患者さんの気持ちを取り除くことができるか、

等勉強してきました。

  患者さんにとって,最もコミュニケーションしたいのは歯科医師

である事に間違いありませんが,最も敬遠するのも歯科医師であり,

言いたい,聞きたいという要求をスタッフに伝えて解消する行動を

とるので私たちスタッフがいかに患者さんとコミュニケーション

とるかがものすごく重要になります。そこで優しい態度や口調で

丁寧な説明を患者さんにしてあげること。。。

セミナーで学ばせてもらった多くのことをこれからの仕事で活か

していきたいと思います。

このような機会を与えて下さった先生には感謝です!

有難うございました。

 

 

 

投稿者 佐々木歯科医院 (08:52) | PermaLink